SutalogNeo

落人でも伝えたいことがある 鈴木 貴重 Suzuki Takasige

Windows10

【※おま環問題かも】Windows10 Ver.1709 update は時間がかかった…

投稿日:2017-12-04 更新日:

タイトル通りのエントリーです。報告系はストレージの無駄かなっと思うので、投稿するには、ためらいがあるんですが、Twitterで検索をかけると、けっこう問題があるようなので、書いておきます。

私の場合ですが、12月2日の15時30分~翌3日3時半頃に終了しました*1。

上記画像は51%ですが、そこまでくるのに10%1時間ぐらいか(;・∀・)っと、
思うぐらい遅いです。

あまりにも時間がかかるので、問題があるかと思い、ググって調べようとしましたが、Firefox・chromeともに接続されませんでした。最後の手段的にEageで検索しようと思ったのですが、これも接続されなかった…。

さいわい、本記事執筆時3日15:42現在に至るまで、まったく問題は起きていませんが、サインインを2回要求されるなどエントリー*2を投稿されている方もいます。

外見上一発で変わったなぁっと思うのが、「Cortana検索バー」が白くなったこと


また、Windows設定が変わっているので、設定の確認等した方がいいなぁ…。
などと思ったりしました。

長くなるのは、致し方ない部分があるのですが、予測できるならキャンセルもしくは、実行する前にお知らせしてほしいなぁ…っと強く感じたupDateだった。

脚注

*1 ttps://twitter.com/yutakay001/status/932087664697778184
*2 ラム氏 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/ より

-Windows10
-,

執筆者:

関連記事

関連記事はありませんでした

Author 著者


follow us in feedly

1978/9/10 生 岩手県在住 ガラケー使い WindowsノートPC メインブラウザ Firefox