SutalogNeo

落人でも伝えたいことがある 鈴木 貴重 Suzuki Takasige

未分類

「WordPress」を「WPblog」で、始めることにしました。

投稿日:2015-12-01 更新日:

早速、最初の投稿をしたいと思います。

タイトル通りですが「WPblog」で、「Wordpress」個人ブログを、開設しました。
これまで、私が、WordPressを始めるには、二つの点で、躊躇しておりました。
1・ドメインと、レンタルサーバーの、レンタル代金が必要
2・サーバー管理が大変

代金は、なんとかなるにしても、問題は、サーバー管理が難しいというのを聞いていたので、諦めていました・・・が、ある時、以下のブログエントリーを読みました。
<参考>
無料で、Wordを運用したい方は必見!無料クラウドサービス WPblog!
モロットダイス モロット より
上記より、ネットオウル株式会社の、「WPblog」を知りました。
二つの躊躇は、解消されましたが、最後に、悪いところと、良いところを紹介します。

悪いところ

ストレージ「1G」しかないこと。無料なのはありがたいのですが、せめて「2G」は欲しかったです。他のレンタルサーバーの料金をみると、「むむむ・・・」って思います。限界に近づいてきたら、検討しなければなりませんね。
何より、画像を大量に使いまくるのは、よした方がよさそうです。

良いところ

PCでは、広告が表示されません。ただし、スマホとタブレットでは、表示されます。
<参考:下記URL>
http://www.wpblog.jp/support/man/man_about_ad.php

あくまで、私の場合なのですが、PCで作成しているので、この点については、他のサービスブログよりは、僅かですが、良い点で、ゆっくりPCで閲覧してほしい人向けにWEBを作成している人には、良い点かもしれませんね。

もし、技術的にWordPressを使うのを、ためらっていたら、WPblogを試してみるのもいいかもしれませんよ。

では、また。

-未分類

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

2016(平成28)年の御挨拶

新年あけましておめでとうございます。 本年も、私、鈴木貴重 を、お見捨てなきようにお願いします。 それでは、今年やりたいことなどを書いていきます。個人メモの要素が強いですが、何らかの参考になれば幸いで …

no image

情報の取り方について

以下の「はてな匿名ダイアリー」(通称:増田*)が、TLに流れてきた。 <言及元及び参考1> 「テレビ見ないとバカになる」という言葉を聞いて驚愕した。 <上記はてなブックマーク> http://b.ha …

2016年度の手帳は『ダイゴー CONNECT GRAPHIC EXPO 2016年 手帳 ウィークリー A5 Navy V2361』にしました。

皆様、来年度の手帳は購入しましたか? 私は、エントリータイトル通り『ダイゴー CONNECT GRAPHIC EXPO 2016年 手帳 ウィークリー A5 Navy V2361』を購入しました。 < …

LuvBook LB-J520X2-SSD5 を購入しました。

< 公式P:http://www.mouse-jp.co.jp/m-book/luvbookj52/ > < 公式トップ:http://www.mouse-jp.co.jp/ > < Twitter: …

Author 著者


follow us in feedly

1978/9/10 生 岩手県在住 ガラケー使い WindowsノートPC メインブラウザ Firefox

カテゴリー